スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


レモンとジンジャー

04 28, 2011 | diary

13


Mammy Marketで出す予定の
ドリンクの準備が出来ました

減農薬国産レモンと
hutte de mielさんの山桜の蜂蜜を
贅沢に漬けこんだレモンシロップはレモネードに。

スパイスたっぷりジンジャーシロップは
シュワッとジンジャーエールに。

もしも当日、肌寒いようなら
暖かくしてお出し出来るようにも
したいと思います

そのほかに焼き菓子いろいろや
揚げたておからドーナツも!
小さい子も食べやすいように
コロコロまぁるいドーナツです

大人も子供も楽しめるようにと考えていたら
やっぱりみんなが好きな
王道のおやつメニューになりました。


5月1日、たくさんの笑顔と
出会えるのを楽しみにしています









« たくさんの笑顔 もうひとつの窓 »

- Comments
13 Comments

いいなあ!おいしそう!!
順調そうですね。
わたしたちもただいま仕込みの真っ最中。
なんとか天気がもってくれるといいんですが・・・

お互い頑張りましょう!

by ひー | 04 30, 2011 - URL [ edit ]

ありがとう!
DMも届いたよ。楽しそうなイベントだね^^
楽しい一日になるようにお互いがんばろうね!

ではでは、よい一日を!

by robinet | 04 30, 2011 - URL [ edit ]

はじめまして。
今日のイベントで、レモネードいただきました^^
少し苦手だったレモネードが、大好きになりました。ごちそうさまでした(u_u)

by まー | 05 01, 2011 - URL [ edit ]

マミーマーケットで、クッキーを購入しました。
ホットジンジャーも飲みたかった…。
でもまだお腹いっぱいで(笑)
クッキー美味しかったです。
連れも、美味しそうに完食してました。
写真も撮らせていただき、ありがとうございました。
また食べれる日を楽しみにしています。

by eri | 05 02, 2011 - URL [ edit ]

マミーマーケットで、クッキーを購入しました。
ホットジンジャーも飲みたかった…。
でもまだお腹いっぱいで(笑)
クッキー美味しかったです。
連れも、美味しそうに完食してました。
また食べれる日を楽しみにしています。

by eri | 05 02, 2011 - URL [ edit ]

ありがとうございます!
苦手克服に役立てるなんて・・・本当に嬉しいです。
ひたすら苦味のある白い部分を取り除いたのと、
おいしーい蜂蜜の力かもしれません^^
好きなものがひとつ増えたこと、私も嬉しいです。

by robinet | 05 02, 2011 - URL [ edit ]

お二人で楽しんでいただけてなによりです。
昨日は魅力的なお店だらけだったのでお腹も満たされちゃいますよね^^
ホットジンジャーは定番のジンジャーシロップでつくっていますので
また機会があったらぜひ、どうぞ。
写真まで撮って頂いてありがとうございました。

by robinet | 05 02, 2011 - URL [ edit ]

ごめんなさい!
二通送信しちゃいました(笑)
生姜だいすきなので次回は必ず!
連れも、お店どこですか?と聞いた一人です(笑)まだお店ないみたい…と。
お店のOpen、ゆっくり楽しみにしますね。
かわいいお菓子、お店の雰囲気撮らずにはいられず混んでるなかありがとうございます。一つ一つ撮りたかった…(笑)

by eri | 05 02, 2011 - URL [ edit ]

いえいえ^^
お連れの方もその一人だったんですね!ありがとうございます。
写真に撮ってもらえること、ほんと嬉しいです。
ゆっくりしていってもらうためにも、お店のOPEN準備頑張りますね。
今日もこれから床張りです!

by robinet | 05 03, 2011 - URL [ edit ]

床張りお疲れ様です。

昔のブログも少し読ませていただきました。
お菓子も、お店も愛情込めて作ってらっしゃるんだなーと感じました。
カフェラファミーユさんで働いてらしたんですね!
一度行ったんですが(迷いながら…笑)待ってる方が沢山いたので、お隣の雑貨屋さんだけ覗いて帰ってきてしまいました。
ぁ、あと写真も(笑)
今度食事に行きたいな。

彼氏(連れです)に、あのおいしかったクッキーのお店ネットで調べて慣れないコメントしちゃったよ!と話したら、お店どこですか?と尋ねたのは前に並んでいたお客様だった事が判明!ウソついちゃいました(笑)すみません…。

写真うれしいと言ってもらえてうれしいです。
最近写真は…ちょっと…というお店も多いので素敵なお店でも泣く泣く諦める事も。
他のお客様の迷惑になる事もあると思うので仕方ないんですけどね。

無理なさらずにお店作りがんばって下さい。友達にも食べさせてあげたい!プレゼントに喜ばれるだろうなぁ~。
自然で美味しくてかわいいお菓子。楽しみ(笑)

テンション上がってついつい長いコメントになってしまってすみません…m(_ _)m

by eri | 05 03, 2011 - URL [ edit ]

またまたコメントありがとうございます。
結局昨日は床張りまでたどり着けずでした^^;

過去の記事まで読んで頂いてありがとうございます。
ファミーユはお食事もデザートもとっても美味しいのでぜひまた行ってみてください!
わたしもしょっちゅう出没してます^^

写真、確かにいろんな事情でNGなところは多いですよね。
それもみなさんに楽しんでもらえるような配慮ではあると思いますが・・・
でも、やっぱり写真に撮りたい!と思ってもらえること自体、とてもありがたいと思います。
作りがいもありますし^^

お友達へのプレゼントに・・・お気持ち嬉しいです。
イベント出店予定もお知らせしていきますので、またお会いできたら嬉しいです*
その時はぜひ、声かけてくださいね。

by robinet | 05 04, 2011 - URL [ edit ]

皆さんのんびりと過ごしている時間を害してしまうのは、他のお客様にもお店の方にも申し訳ないですしね…。

不本意なブログなど書かれてしまったり、そういう事もあるんでしょうね。

迷惑にならない範囲で素敵な写真撮らせてもらいます。
お店のOpenまでに写真の腕を上げなくては!(笑)
なんて…ほんとに趣味でデジカメなんですけどね。

イベントでお会い出来るのを楽しみにしています。
恥ずかしながら声かけますね。
ファミーユさんにも行ってみます!
忙しい中お返事ありがとうございました。
よい休日を...。

by eri | 05 04, 2011 - URL [ edit ]

お返事遅れてしまってすみません。
そうなんですよね・・・
必ずしもお店側とお客さんの感覚が同じとは限らないので本当に難しいところです・・・。

でも、写真楽しいですよね^^
最近は全然ですが昔はよく古いカメラで遊んでました。
eriさんの写真が拝見出来る日を楽しみにしていますね*

昨日は休日を満喫してしまいましたので、また今日から地道に頑張ります!

by robinet | 05 06, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
RSS
プロフィール

robinet

Author:robinet
只今、休業中です…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
